読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

勝手な失恋。

f:id:konbudasi:20141121055631j:plain

麦ごはん(おとなのふりかけ おかかごま味)

ピーマン・レタス・だいこんの炒め物

ニンジン・ごぼう・れんこんのきんぴら(終った!)

金時豆煮

ほうれん草・たまねぎに卵を落としてルクエでチンしたもの

鶏肉の竜田揚げ風生姜ソテー

 

お弁当のいろどりって難しい。

どうしても茶色くなっちゃうんですよね。

いろいろ勉強だな・・・

 

 

今日、楽しく読ませて頂いたブログ↓


西島秀俊ショックに続き向井理ショック。「ショック」と言う女性に男性は「意味わからん」と斬り返してはいけない。死ぬぞ。 - 黒猫の雑談部屋

こちらのブログで向井理さんが結婚することを知りました。(遅い?)

おめでとう。奥さんが国仲涼子さんなんてかわいすぎる。

家に帰ったらキラキラ笑顔の国仲涼子!それは幸せだ。

 

 

これ読んでて思い出した。

数年前のある夜、夫に起こされた。

「ねえねえ!!○○が!結婚した!結婚しちゃった!!!」(悲鳴)

夫の大大大好きな女性歌手(声優さんでもある)が結婚を発表したらしく。

私は眠い目をこすりながら「あーーー、相手●●さんでしょ?同棲してたじゃん。」

と返したんだけどそのあとの茫然とした夫の顔が忘れられない。

あれ?なんでこいつは私と結婚したんだろ?と思いながら即寝た。

男性も、自分の置かれてる立場とか関係なく勝手に「失恋」するんですよね。

 

私はあまり男性の俳優・タレントさんに「恋」みたいなのってなくて

(かっこいいですねー!ってのは多少思いますが)

大昔一度だけ、「がー!結婚しちゃった!」ってショックだった方がいます。

 


将棋の羽生四冠 史上最速で1300勝達成 NHKニュース

フィギュアの羽生選手ではなく、将棋の羽生名人。

畠田理恵と結婚しちゃったとき結構落ち込んだんだった。

職場で呻いてた気がする・・・それこそ『今日は会社休みます_(:3 」∠)_』ですね。

(でも同僚に「羽生さん好き」とか意味わからんって言われたんだった)

でも、畠田理恵で納得したような・・・可愛かったもんね。

 

このニュース見ながら

すごいなーやっぱ羽生さんはずっとすごいよなーと思って

・・・あれ?

夫に顔が似ている。うん、似ている。羽生さんの方がかっこいいけどね。

自分の好みは一貫してたのかな・・・。