いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

自作弁当。

f:id:konbudasi:20141117065935j:plain

今日のたなくじ。

適度な空腹・・・腹八分目ですよね。

でもおなかすいちゃうとめいっぱい食べてしまう。

 

あ、でもタモさんとたけしさんは一日1食でしたっけ?

慣れるとできるのかなー?

すこしだけ心がけます。(すぐ忘れる)

 

昨日駅弁食べたあと、夫が

「おむすびじゃなくてお弁当がいいな」と言ってきた。

いつもおむすびを2つタッパーに詰めて持たせているのですが

ご飯が多くなるのでおかずが欲しいとのこと。

 

まあ、あんな綺麗で美味しい駅弁食べちゃったら

お弁当の色どりの方が華やかでお昼どきが楽しいとは思います。

 

f:id:konbudasi:20141117053915j:plain

なので作ってみた。

わかめ麦ごはん

ニンジン・ごぼう・れんこんのきんぴら

ほうれんそうのおひたし

キリと海苔の卵焼き

唐揚げ(冷食・ニチレイ)

 

まったく美味しそうに見えないのが

あくまでも私が作ってる残念弁当ってとこですよね。

 

お弁当ブログを眺めるのが大好きなんですが

写真きれいでとっても美味しそう。

毎日こんな上手にお弁当作れるなんてすごいなーと感心しています。

みんな冷食使わないしね!えらすぎる。

 

作ったあと・・・無理!と思いました。

毎日は絶対に無理無理無理無理。

朝ごはんとお昼ごはんの内容が被らないようにするのが無理。

そこまで時間かけられないよー。

自分だけなら全ーーー然毎食同じでも気にしないけど

そういうわけにいかないですもんね。

 

というわけで、夫に速攻

「毎日は無理。」と言い放ちました。

明日はどうしようかなー。おにぎりかな。