いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

駅弁フェア。

f:id:konbudasi:20141116150130p:plain

地元のアピタというスーパーで駅弁祭りみたいなのをやってまして。

前回は3月くらいに行ったんですが、その時に食べたお弁当が忘れられなくて。

またあるかなー♪食べたいなー♪なんて、行ってきました。

 

結構いろんなのがあるんですよね。

いつも気になるのが新神戸駅のドクターイエロー弁当。

f:id:konbudasi:20141116153839j:plain

でも内容がなんとなくお子様ランチなんですよ。

せっかくなんで珍しいものが食べたいですよね。

 

前回美味しかったのは米子駅の吾左衛門本舗の鯖寿し。

今回夫が購入したものは同じ吾左衛門本舗からこちら。

f:id:konbudasi:20141116123619j:plain

左の「復刻吾左衛門御辨當」。名前がすごい。

パッケージもなんだかレトロでいいですよねー。

ちなみに右のは信越本線新津駅のえんがわ押し寿司です。

 

f:id:konbudasi:20141116123811j:plain

上がえんがわ押し寿司、下が御辨當。

どちらも品があっておいしそう!

実際とても美味しかったそうです。

 

今回私の選んだお弁当はこちら。

f:id:konbudasi:20141116123606j:plain

名古屋駅の純系名古屋コーチンとりめし。

ここのところ生ものを控えてまして。

しっかり火が通ってるものしか食べられないのであまり面白くないですが

パッケージが竹の皮を編んだ箱になってるのに惹かれました。

 

f:id:konbudasi:20141116123819j:plain

中に一枚ちゃんと紙の箱があって

その上に鶏だしと醤油で甘めに炊いたごはん、煮もの、山菜と

名古屋コーチンの煮付けが3切れ。

煮こごりがおいしいー!

 

大満足の昼食でした。

因みにおぎのやの峠の釜めしと富山のますのすし

やっぱり大量に置いてありました。

大人気ですね。

峠の釜めしなんてこういうカーゴ↓

f:id:konbudasi:20141116153357j:plain

ダンボール山積みでおにいさんが運んでました。

あれ、器重いですもんね・・・。

 

駅弁ってなんで美味しいんでしょうねー。

なんか特別な気分になるし。

まあ、それなりに高いだけあるな・・・。

次回はまた来年3月くらいかな?

年に2回くらいこういう楽しみがあってもいいですよね。

電車に乗ってないけど、すこしだけ旅気分になりました。