読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

冷えとり靴下。

冷えとり靴下、最近ふつうに売ってるお店増えましたね。

無印とかでも売ってますよね。

ちゃんとしたシルク100%や綿100%のものではないですが、

安くて継続し易いものがあるのは助かります。

まあ通販で良質のものを買ったほうが効果が高そうですけどねー。

 

 今年の3月くらいにしまむらで「かさねるsocks」てのを大量買いしてて。

で、ずーーーっと愛用していたのですが

1枚目のシルク混5本指の靴下がけっこう擦り切れたりでっかい穴が開くんですよね。

擦り切れたら左右逆にして履いてみたり、穴をかがってみたり。

まさか自分が靴下の穴をかがるなんて思ってもみませんでしたが

なかなか売ってないから大事に履くしかないんですよね。

 

4枚重ねるのにも慣れたんですが、

(前に見たプロの方は12枚履いていらした。靴はサボでした。)

なぜかしまむらは2足組とあいだに履く綿とシルクの靴下はそれぞれ別売りで。

なんか手っ取り早く4枚組で売ってくれればいいのにーと思ってました。

そうすれば擦り切れる1枚目だけの別売りをたくさん買っておけばいいですし。

 

f:id:konbudasi:20141113131610j:plain

そしたらしまむらではなく「パシオス」というしまむらみたいなお店に

置いてあったんですねー。

ちゃんと4枚セットになっているではないか。

なんでしまむらはこれを売ってくれないのか・・・

同じメーカーの品物なのに。

 

パシオスっておばあちゃんonlyのお店だと思ってたけど使えるではないか。

靴下だけはチェックするようにしよう・・・。

足元があったかいと、なんとなくホッとします。