いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

手づくり市と保育園カフェ。

f:id:konbudasi:20141110065934j:plain

今日のたなくじ。

「その山」?その山・・・って何だろうー。怖いぞ。

 

土曜日は友人Sちゃんと彼氏さんにイベントに夫ともども連れてってもらいました。


第6回 Wai Wai 手づくり市開催します | 一級建築士事務所 佐藤ホーム - 埼玉県鴻巣市の工務店でこだわりの家づくり -

 

地元のイベントですが大盛況でした。

写真撮れなかった・・・。しまった。

ベーグル屋さんやクッキー屋さんのとってもおいしいもの

いろいろこまごまとしたかわいらしい雑貨屋さん

生花やガーデニング用品などたくさん出店されていましたよ。

ちょこちょことおやつなどを購入しましたが

自分のものはこちら。

f:id:konbudasi:20141110133659j:plain

本物のあじさいの花にレジン加工したブローチ。

直径5cmくらいなんですが、繊細できれいー。

これは枯れかけの花だったそうです。

ほかにも素敵な色合いがたくさんあったんだけど

悩んで悩んで決めました。

なんか作品全体が自分にとってツボだったので

ブースの前にずっといて営業妨害だったかも・・・

夫があまりに動かない私にどうしようかと思ったらしい。

また是非作品拝見したいです。

 

作家さんはこちら↓


.・*゚ヒカリノカケラ・*。・

 

そのあと、お昼ごはんを食べに吉見町へ。

 

f:id:konbudasi:20141108135909j:plain

「naturalcafe そら」さん。

保育園だったところを改装してカフェにしたそうです。

外観だけですが、中も素敵です。

お子さん連れでも全然大丈夫そうですよ。さすが元保育園。

お庭には遊具があったり、三輪車もありました。


Naturalcafe そら - 東松山/カフェ [食べログ]

 

お店のブログはこちらです↓


naturalcafeそら

いろいろイベントやお教室にも使われているみたい。

 

ごはんもおいしくてしあわせ時間でしたー。

ポトフとフォカッチャのセット食べたんだけど

フォカッチャにトマト・ハム・チーズ挟まってて

熱々のパニーニみたいでした。

夫はハンバーグ。熱々でちょっと辛めソースらしくて大人の味。

友人たちは仲良く焼きカレー食べてました。

野菜ゴロゴロですごくおいしそう!

ここも何度も通いたいです。

すごくのどかで、気持ちがいい場所です。

 

なんだか久しぶりにまともに出歩いたぞ!って感じです。

連れてってくれてありがとうー。

 

日曜日はスーパー行ったり実家母と買い物行ったり

夕方に義実家行ったり頂いた野菜をひたすら洗ったり

(チンゲン菜に超でっかい青虫がついててギャーギャー叫んでしまった・・・)

嫁業を粛々とこなしました。

野菜、スーパーでもやっと値段が戻ってきた気がする。

 

今日はもらった野菜をいろいろやっつけます。

冷蔵庫に全然収まらない・・・。