いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

かぼちゃのケーキ。

今日はハロウィンでしたが楽しまれたでしょうか。

うちは昨日前倒しで行いました。

 

一応、かぼちゃの「何か」を作ろうと思い、

家にある材料と器具でできそうなものを作りました。

かぼちゃプリン風☆パンプキンケーキ by オレンジリング [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万品

 

参考にしたレシピはこちらです。ありがとうございます。

んで、こんな感じ。

f:id:konbudasi:20141030145120j:plain

見た目はアレですが、中はちゃんとかぼちゃのしっとりケーキでした。

夫には大好評。

今日来た実家の母も「見た目はアレだけど美味しくできたねー!」と。

初めて作ったけどよかった。

 

毎年、夫が帰ってくる直前に家の電気を全部消して

着れる毛布をかぶって玄関で待つという行事をしてるんですが

今年ゲットしたお菓子はこちら。

f:id:konbudasi:20141031213236j:plain

うまそうー。うひょひょ。

でもまだ食べてません。