いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

西洋のお盆。

f:id:konbudasi:20141029171104j:plain

MX「5時に夢中」の美保さんとうさぎさん。

かわいいね。

ゴジム、火・水・木曜は観ています。

特に火曜は見逃さない。

 

ハロウィン、だいぶ定着してきましたね・・・。

近所を散歩してると玄関や出窓に飾り付けしてるおうちもちらほら。

かぼちゃをちゃんとジャックランタンにくりぬいてたりね。

 

毎年かぼちゃのケーキを二人で食べたりしてるんだけど

今年は夫は職場の飲み会らしいので

明日前倒しでやってしまおうかと。

プリンでもつくってみるかー?と思ってますが

やる気次第ではかぼちゃの煮物でおわってしまうかも。

 

そういえば日本のお盆でもかぼちゃ食べますね。

なんかどこかでつながっているんでしょうか。

 

f:id:konbudasi:20141029182008j:plain

これかわいいな・・・。暗い所に置くとゼロが光るらしいです。