いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

生協。

今月からコープみらいとパルシステムに登録しています。

いろいろ試してみて、最終的にどっちかだけにする予定。

 

夫に私がいなくても自分でごはんを食べてもらえるようにと思って。

いや、別に死んじゃうとか離婚とかのつもりは全くないんだけど、

「えー、俺のご飯はー?」みたいなのはイヤじゃないですか。

レンチンでさえもドキドキしながらしてるしね!

まずは電子レンジの使い方をマスターしてもらわねば。

家電大好きなのに電子レンジだけドキドキしてるんですよねー。

 

夫はお掃除は得意で本当に助かっているのですが、

料理は全然・・・あ、焼きそばは得意だけど。

そして私もけして料理が得意、上手ってわけじゃないんですけれど。

 

結婚してから冷凍食品は野菜以外は買わなかったんだけど

カタログには産地やら放射能情報やらがちゃんと載ってるし、

なんか、私が作るより美味しそうなものがたくさんあるし。

 

スーパーでは決まったものをわーーーーって買ってるから

あんまりちゃんと新製品とか見てないので、

カタログでじっくり選んでいろいろ試すのも楽しいですね。

基本的に夫に食べたいものを選んでもらっていますが、

今自分がお気に入りなのはこれ。

f:id:konbudasi:20141028175430j:plain

パルシステムのおやつソーセージ。

なんか食べた時に感動してしまった・・・。

夫のお弁当にも毎日一本入れています。