いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

笠間の陶炎祭。

義父母、義弟、夫、私の5人で笠間へ。車は義父。

2台で分かれていくのかと思ってたんだけど。

 

途中というか会場まであとちょっとの場所でパンクしたけど(!)

JAFさんに救援に来てもらったけど何とか到着。

(その手配全部私・・・。)

縁石に座りこんでしょげる義父に

遠くから義母が「いい思い出になったねー(嘲笑)」だって。

義母は以前自分の車をパンクさせてしまった時

義父に注意という名の嫌味をさんざん言われていたらしく。

ホント、人の事言うと自分に跳ね返ってくるんだな・・・。

気をつけます。

 

f:id:konbudasi:20140503111153j:plain

とってもいいお天気で、日焼けしてしまいました。

見るのに夢中で全然写真撮ってなかった!

でもとても歩きやすくて見やすいです。

素敵な器がたくさんあってうっとりしつつ、

自分の予算はわびしいので我慢。

というか、ステキ過ぎて使い方がわかんなかったり。

f:id:konbudasi:20140503203424j:plain

コーヒー飲みたくて買ったけどでかいんですよね。

カフェオレボウル?スープマグ?

f:id:konbudasi:20140503203806j:plain

お客さんが来たときの湯のみ茶碗が欲しかったのです。

うちに来るお客さんって、

義父母・実家の母弟・お互いの友達くらいだし

気取ったものより使いやすくて手になじむものにしようと。

f:id:konbudasi:20140503204157j:plain

また写真が縦に・・・。

横になってるのにどうして(涙)

ブローチはちょうちょが私。

どんぐりは母へのおみやげにしました。

とってもかわいくて、集めたいくらい。

 

帰りに夫のおなかが壊れて大変だったり

波乱な日帰り旅でしたが楽しかったです。

とっても素敵な器ばかりでしたよ。

来年も行けたらいいな。