いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

草取り。

f:id:konbudasi:20140414065749j:plain

今週のたなくじ。

イワシ、先週に缶詰とごぼうの炊き込みご飯作ったばかりです。

簡単でおいしいのが一番ですよねー。

 

冬の服を洗ってしまう作業、要らない服の処分

庭の草取りなんかを毎日やっています。

草取り大変。

ほぼ毎日一時間はやっているのに必ず生えてきます。

でも無心になれる作業なので好きな曲聴いて引っこ抜いてます。

結構楽しんでいるかもしれない。

 

ただ、もう根が深くて取れにくいですよね。

私の力の入れ方が悪いのか

中指の付け根が痛いなあと思っていたら

突き指のように腫れてしまい、キーボードが打てなかった。

痛い時は箸も持てなかった。今もなんだか響きます。

でも油断するとまた恐ろしい事になるんだよなー、庭。

ほんと雑草たくまし過ぎる。

 

昨日ラベンダーとアップルミントの苗を植えました。

強いハーブなのでボーボーに伸びるかもしれないけど

今までの雑草伸び放題よりはマシなはず。

ちゃんと根付きますように。