いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

お出かけ。

f:id:konbudasi:20140407065741j:plain

 

今週のたなくじ。

感謝。日頃関わってくださるいろんな人に感謝ですね。

ありがとうございます。

なんか大吉になりたくて感謝してると思われたらアレですが

あ、逆にそういうことを思っちゃうとダメなんだろうな。

 

久々に池袋まで出かけました。

ルミネでいろいろ見てたら疲れてしまった。

久しぶりに来たらなんだか違うなー。こんな感じだったっけ?

もういろいろ若過ぎて自分にはダメかもしれない。

 

以前一緒に働いてたとてもおしゃれな娘さん

(私より5個くらい下)が

「最近、自分のすきな洋服買いに行っても

店員さんが私よりだいぶ年下でツライんですよ。

もう何処に買いに行ったらいいかわかんない。

でもまだかわいいの着ていたい。」

と言ってたけど、こういうことなのかなー。

 

結局安心の無印にフラフラと吸い込まれていく自分。

(でも何も買わなかった)

 

本当はジュンク堂に行きたかったけど、足が重たいので

東武旭屋書店でガマン。

でもちゃんと欲しかった本があって助かりました。

中身をいろいろ確認して購入。

あとはおべんとうの本とか新書とかいろいろ見てたんだけど

急に酔いました。活字酔い?

今年に入ってから、読書ができなくなって。

目がチラチラするというか、集中力も欠けてしまいました。

去年まではちゃんと読めていたのに…。

なので写真多めのムック本とかがちょうどいいんですよね。

 

で、結局ユニクロでストール買っただけという。

ユニクロなんて自転車で10分のとこにあるのに

なんで池袋で買ったんだろう。

軽いし荷物にならないのでいいんですが。

 

なんか全然思ったようには動けなかったです。

たまに行くようだとこんなもんなのかなー。

リハビリしなければ…。