いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

お花見、ふたたび。

隣町のさくら堤公園に行ってきました。

f:id:konbudasi:20140405101934j:plain

 

1.8kmもずーっと桜が!きれいです。

秋ヶ瀬公園(さいたま市)~森林公園(滑川町)の

サイクリングコースが通っているので

今時期は写真撮りながらのポタリングにいいのかも。

毎年必ずここには行ってますが、

年々自転車の人が増えている気がします。

f:id:konbudasi:20140405093958j:plain

桜のトンネル。

f:id:konbudasi:20140405102551j:plain

 

f:id:konbudasi:20140405102625j:plain

 

近付くと花びらがたわわです。重たそう。

f:id:konbudasi:20140405095724j:plain

 

菜の花が咲いているところはとっても日あたりがよくて

空の青さと桜色と、なんともいえずきれいでした。

 

ただ、この日本当に風が強くて。

風が強いから雲ひとつない快晴なんですね。

写真撮るにはいいけど

ダウン着ていけばよかったと後悔しました。

1時間も居たかな?冷え切っちゃってつらかった。

お花見でシート広げてる人もすごく少なかったと思います。

 

明日にはちっちゃいそうな感じでした。

雪が降るって言ってたしね…。(本当かなー?)

今年もよく見れたし、満足!