いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

新年度。

ついに4月かー。

今年も毎日過ぎるのが早いです。

桜もきれいですね。なんだかうれしい。

 

f:id:konbudasi:20140403082555j:plain

 

0655の新曲。

「歌うのはレキシさんです。」

・・・レキシ!?

どうしてEテレは私の好みの人ばかり出るんだろう…。

 

でも特に歴史に関する曲ではなかった。

まさか「つつくの助」の「助」の感じで

池ちゃんが選ばれたのでしょうか。えー。

 


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna - YouTube

夫はこの曲が好きみたいですが。

PVかわいいんだよね女の子が。

 

https://www.youtube.com/watch?v=1-fGsGGXhvc

画像がうまく貼れませんが

私は「墾田永年私財法」が大好きです。

 

 

さて新年度、なにか新しく始めようかなー。

せっかく時間をもらっているので

私でも出来そうなものをさがしてみよう。

そうだ、本屋さんが近所にあったので行ってみよう。

 

なんと閉店していた!むなしい。

しかも次はゲオになってしまうらしい。

ゲオってレンタル屋さんですよね…。あーもう多分用事が無い。

 

このあたりだといい本屋さんが無くて。

駅ビルにLIBROがあるけど

雑誌と文庫とマンガしか置いてなかったと思う。

あ、菖蒲にとても大きなTSUTAYAがありました。(忘れていた)

でも気軽に行ける距離ではない。

昔はよく池袋のジュンク堂に行ってたんだけど。

やっぱり本は中身が見れないと買いにくいですよね。

雑誌やマンガだって中身見たいのに、

専門書とかだと特にお高いので失敗したくないのもあって。

 

Amazonばっかりというわけにもいかないですよね…。

 

図書館にいろいろあったらいいのだけど

この町の図書館は蔵書数がかなり少なくて

カーリルで検索すると絶対に引っかからないのです。

実際、行くと書架がスカスカで。

 

しかたない、ちょっと遠出するかなー。

(めんどくさがってるあたりがダメですね)