いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

年度末。

f:id:konbudasi:20140331065742j:plain

 

今週のたなくじ。新年度だからか衣装替えしたそうです。

でもこれ楳図かずおファッションですよねー。

 

そこそこってのが一番しあわせなんじゃないかなと思うです。

この一週間は充実した日々になりそうだ。

 

風が強いので、家から出たくないし

今日はひきこもっていいともの最終回を観るんだー♪

なんて思ってたら母から電話。

「桜が満開なんですけど!!」

「…お母さん、今日タモさん観ないの?」

「うーん、とりあえずそっち行くわ。」

 

お昼ちょっと前にうちに来た母。さっそくいいともを観る。

たけしさんが素晴らしかった。感謝状おもしろかったー。

タモさんもすっかり椅子にもたれかかってて任せちゃってて

なんかよかった。

 

観終わって、出かける。上尾のアリオでおひるごはん。

f:id:konbudasi:20140331134858j:plain

母が好きなパン屋さん『ZOKA』で980円ランチ。

パン食べ放題なんだって。いろいろいただきました。

コーヒーは普通かな…。と思う。

http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11034405/

 

そして花見に行くのかな?と思ったら

何故か弟の服を買いに行くことになり

(弟はものすごく無頓着すぎるので困っています。)

にしおおみやファッションモールのNEXTDOORへ。

WORLD系列のアウトレットです。

で、二人でいろいろ探して、

シャツ・麻のカーディガン・ベルト・クロップドパンツまで

一通り買っても一万円しないという。安!全部半額以下でした。

後で請求すると言ってました。

私も夫のもの、買ってあげればよかったなー。

 

にしおおみやファッションモールは

しまむら系列のお店がたくさん入ってるのですが

2階に無印があるのでよく通ってたのです。便利!

無印で綿のレギンスと

シルク混5本指靴下と化粧水を買いました。

今10%オフやってますよね。助かる。

 

結局花見しないで日が暮れちゃったよ!

でも道中、どこもかしこも満開できれいでした。

小学校とかすごくきれいだった。

でも入学式まではもたないかな?

上尾駅まで送ってもらって電車で帰宅。

 

大慌てで帰って、とりあえずシャワー浴びて(顔が痒かった)

オムライスを作ってたら夫帰宅。

年度末なので夫が好きなものを作ってあげようと思ったのです。

 

そしたら夫がミスドでドーナツ買ってきてくれてました。

ドーナツたべたいなーって言ってたのを覚えててくれてました。

夫はオムライス・私はドーナツで夕食。

そしてなかよくタモさんを鑑賞。タモさんおつかれさまー。

おお!「夢がそこそこ実現吉」!!!

たなくじ素晴らしい♪