いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

お花見。

都内はすっかり桜が咲いていると天気予報で言ってたけど

東京50km圏内のこの町ではどのくらい咲いてるだろうか。

近所の公園までコンビニのお弁当をもって調査開始。

(咲いていなくてもお弁当は食べる)

f:id:konbudasi:20140329123723j:plain

 

こんなかんじ。

5分咲きといったところでしょうか。

既にお花見している人たちもいました。

f:id:konbudasi:20140329123816j:plain

 

写真が下手で、情けないのですが

まだ咲いてないけど来週の土日にはもう散っちゃう気でいる感じ

…が伝わりますでしょうか?

 

f:id:konbudasi:20140329124759j:plain

河津桜は満開!ピンクが濃い。華やかですね。

f:id:konbudasi:20140329174556j:plain

しだれ桜。

公園の隅っこにいるこの樹は日当たりが良い場所だからか

一段と華やかに咲いていました。

f:id:konbudasi:20140329173326j:plain

 

花壇の水仙。かわいい。毒があるけど。

 

お外で食べるごはんって美味しいですよね。

花粉は怖いけど、花見はしたい。

お弁当くらい作んなくちゃイカンですね。

来週は散っちゃうかなぁ。

そしたら隣の町まで遠征します。

 

明日は雨!散らないでー(泣)