いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

お土産。

今日はいい天気でした。

いい天気過ぎて大量に飛び交うスギ花粉が見える。

(多分気のせい)

あいかわらず出血多量で貧血でぼーっとしているので

花粉も怖いしおとなしく引きこもってたら

義母から電話。顔を見に来るという。

 

義両親が夕方やってきた。

「出かけたからお土産よーーーー。」

f:id:konbudasi:20140328181245j:plain

 

ピンクの桜まんじゅうは義父、それ以外は義母。

二人とも全然違うとこに行ってきたらしい。

(歳とると別行動になるのかしらね…?)

うち2人だし、来客無いし(トモダチイナイ)

ありがたいのだけど正直どうしたらいいのかわからない。

しかも賞味期限が短いものは4月とか。4月って来週か!

でも、気にかけてくれてて

優しくしてもらってて幸せだなと思う。

いつもありがとうございます。

夫の弁当にそっと忍ばせることにします。

 

外で車を見送っただけの僅か3分くらいで

体じゅう痒い。喉も眼も頭もかゆいー。

やはり目に見えているアレは花粉なのか。

(なんか、あたりが煙ぶってるんですよ。)

 

 

先日『もやしもん』の13巻を読み終わりました。

ちゃんと終ってた。

内容がちょっと急ぎ足な気もしたのだけど

1月に雑誌で、単行本を3月末に読んで

終われるようにするってすごいなと思いました。

でも急ぎ足って言っても

本来12月~3月って学校はバタバタですもんね。

そんなバタバタな空気も出てて良いのかもしれない。

しかし樹ゼミは優しい子たちの集まりだねー。

 

あーあ、好きなマンガが完結しちゃったなー

と寂しくなったので

また1巻からゆっくり読みなおしています。

樹教授の講義部分を読んでる途中で

いつも眠りに落ちてしまうので

本当にゆっくり。

全然進まない…。