いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

超絶不調。

なんだか今日は眠たくて、布団でぐずぐずしてしまいました。

いつもは4時にはなんとなく目が覚めるのに。

 

夫を送り出してから自治会のリサイクルゴミ出し当番に行き

(これで今期の班長のお仕事終わりー!次は8年後?)

なんだか寒気がするし、ボーっとするし。

お散歩はやめて、少し寝てみよう…

と午前中ゴロゴロしていたら。

 

午後、生理が来ました。掻爬手術後33日。

人によっては薬を飲んで来るようにする

それでも来ない人もいる…とネットで読んで

ちょっとビクビクしていたのですが、

周期的には今までとそんなに変わらずでした。

とりあえずはホッとしています。

 

前日までぜんぜん月経前症候群が無かったのが怖い。

いつもなら必ず眉毛にニキビができて、足の付け根が痛くなって

頭痛とかイライラとかいろいろあるはずなのに。

まだホルモンバランスが崩れたままなのかもしれません。

でも、こういう症状はできれば無いほうがいいですよね。

 

で、今回はそういうのが無かった分なのか

ものすごい生理痛が重いです。

体全体がきしむように痛いです。

常に猫さんの『ごめん寝。』態勢。

そしてものすごい血液量。

いつも生理の時は

「なぜこんなに大量に何日も血が出ているのに

世の中の女性は全然そんなそぶりも見せず

学業や仕事をこなせるんだろう?」

と思ってたけど、

「なんで私は死なないのだろう?」

というくらいの量が出ています。

グロいようですが、時代劇で斬られて

腹から血が出て「父上ー!!!」みたいな、

あんなもんじゃないから。

 

昨日元気におかずいっぱい作っといてよかった…。

お夕飯が昨日と同じでごめんね。