いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

散歩と散財、ふたたび。

今週のたなくじ。きれいに撮れた!

f:id:konbudasi:20140324065926j:plain

 

金運アップとな?!

黄色…意識しなくては。

卵焼きにはいつもいろいろ入れちゃうんですよね。

海苔とか、しらすとか。

シンプルなの作って食べよう。

 

お昼過ぎに、振込に行くという用事にかこつけて駅まで散歩。

私の住む町にはあまり銀行が無いのです。

埼玉りそな銀行がどーんとあるくらい。

まぁ、埼玉県は都市銀行なら

埼玉りそなを使ってる人がほとんどだろうから

(そんなことも無いのだろうか)

他の銀行が無くてもわりと大丈夫なのかもしれない。

 

私はここに引っ越すことになって開設したけど

まだちゃんと使っていない。

けして都会の風を吹かしているのではなく

勤めていた会社から給与振込の際に

指定された銀行があったのです。

大昔、初めて会社勤めしたときに

当時あさひ銀行という名前だった埼玉りそなの口座を開いたら

配属された池袋には駅からだいぶ遠いところにあって

不便で不便で違う銀行に代えたんだった。

 

それからは何度転勤しても駅の近くにあるし

都内近郊なら何処の駅に行ってもあるし便利ー♪

なんて思ってたら結婚したとたん不便。すごい不便。

電車に乗って銀行に行かなくてはならない。

ATMでいい。あったらいいのに。

セブン銀行とかローソンATMとか

そういうのはもう手数料ばっかとられていやだよ。

 

と、銀行の手数料についてぶつぶつ文句を言っているうちに

銀行到着・振込完了。

じゃ、帰るかー。ただ来た道を帰るのはつまんないし…。

回り道したらしまむらがあるじゃないか。

こないだ行ったけどあんまりいいの無かったな。

でもせっかくだしひやかして帰ろう。

 

f:id:konbudasi:20140325114737j:plain

あー結局買っちゃった。

ひやかすどころか毎度お世話になってます。

金運アップの為にもまずは節約からしなきゃいかんのに…。

 

ボーダーのカットソーは単純に欲しかった。欲しかったんです。

紺のパーカは女児160cmてやつ。子供服。

見つけたとき、こんなとこに私の理想のパーカが!

って試着室で大喜びしたんだけど(デブなので念の為試着)

お花見のときとかにこれ着てるちいさいお子さんと出くわしたら

ちょっと申し訳ない気持ちになるかも…。

 

夜、帰ってきた夫に「何のチーフ?」って言われた。