いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

花粉が来た。

情けないことに昨日の遠出で疲れてしまい

一日ねてようびでした。

風も強いし…。

なんて後ろむきの及び腰です。

 

昨日の春一番のおかげ(?)か、

くしゃみ・鼻水が止まりませんでした。

あーあ。花粉症です。

今年は杉の勢いが何だか穏やかなので

目のかゆみくらいで落ち着いていて

大変ありがたかったのですが…残念。

 

私はだいたい症状の出方が

目のかゆみ→喉の奥のイガイガ感→下痢→

くしゃみ・鼻水→皮膚のかゆみ・炎症→頭痛…

みたいな感じです。たまに発熱・吐き気?

昨日けっこう吸い込んだんでしょうか

今日は一気に症状が出てしまいました。

うーん、倦怠感がすごいなー。

出かけただけの疲れとは違うかも。

 

今年はなるべくならセレスタミンは飲みたくないので

なんとか花粉がものすごい日は家から出ないで済ませたい。

家から出ても短時間・即お風呂行きにしたい。

なんて、まぁ無理なんだけど…。

一応、即お風呂は実践中です。

 

着てるものもまめに洗えるものに替えていってます。

衣替えそろそろかなー。