いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

散歩と散財。

なるべく散歩を毎日しようと心がけております。

遠出はしないけど、往復30分~1時間くらいで。

他所のおうちの素敵なお庭を眺めたり、わんこに挨拶したり

猫さんに手を振ったりしてると結構あっという間です。

 

今日は洋服を眺めたい気分だったので

目標を近所のしまむらに設定。

歩いて15分くらいの距離なのですが

店内をぐるぐるしてればそれなりに運動になるだろう。

 

で、この近所にあるしまむらなんですが

多分高齢化が進んでいるからか

OL向け・アラサー、アラフォー向けが極端に少ないと思う。

なんとなく茶色いしまむらなんですよね…。

おちびさん・ティーンズ~高校生向けならあるんだけど。

 

で、今回見たかったのはロングスカート。

ロングスカートで隠せば中に何枚履いていようと隠せるし

だいぶ春めいてるし

そろそろ明るい雰囲気でお散歩したかったので。

 

…無い。ないな。

ロングスカートはほとんど無かった。

そうか、若い子は今は短いの着てるしね。

って、でも無さ過ぎるなーこりゃ。

ティアードのものがあったけど

生地がいまいちで色も茶と黒だった。

その時の気分の色ではなかった。

でもお店によって品ぞろえって全然違うものなんですよね。

 

店内でうろうろ1時間。

居れるものなんですね。

で、お会計して遠回りして帰り

結局1時間40分くらい経ってました。

 

f:id:konbudasi:20140319100323j:plain

結局購入したのがこちら。

綿ジャージ薄手のフレアロングスカート。色違いで。

グレーは春色のニットとかとかわいらしく着たくて

(春色のニットなんて持ってませんが)

ブルーは試着したらなんとなくすっきりみえたから。

なんつって、価格が安かったからなのですが…。

かさねるSOCKSまた買ってしまいました。

280円。半額以下だ…。

 

あー、でもなんか、もちょっとかわいいのが欲しかったのです。

無地なんだけど柔らかい印象になるようなもの…。

まぁいいです。合わせやすいのが一番。

 

散歩で散財しちゃダメなので

今後なるべくお財布は持たないように気を付けます。

気を付けるだけで全然ダメな気もしますが…。

 

あ、かさねるSOCKS、毎日続けています。

もう履いてないと落ち着かないというか

もっといいやつ欲しくなっている自分がいます。

でもでもでもでも、まずは続けることが大事。

これから暖かくなって、靴下たくさん洗濯めんどくさいし

足は蒸れるし、サンダル履きたいし

もうやーめたとかなっちゃったら意味ないですもんね。