読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

雑誌。

f:id:konbudasi:20140313073158j:plain

 

最近買った雑誌。長く読めそうだったので。

 

今日は午後から雨が降ると。

では朝のうちに外の空気を吸いに行こう!ということで

夫が出る時間に散歩。6:50くらいですね。

チャリの夫を見送りながら

てれてれ歩いて15分のセブンイレブンへ。

 

金のロールを買いに行ったら売り切れてた!がーんがーん。

人気あるんですね。あのバターの香りを求めに行ったのに。

 

で、バタースコッチとレーズンカスタードと迷って

今日はレーズンカスタード購入。おいしいですよね。

あ、あと十六茶とポテトサラダサンドも。

 

あとは上の写真のCASAの方を買って、遠回りして帰りました。

「理想の暮らしが買える店」…。

夫が雑貨屋さん見るのが好きなんで買ってみた。

雑貨屋さん行っても「いいねー。いいねー。」

「あーこういうの、かたちきれいだよねぇ。」

と散々褒め殺しといて何も買わないんですが。

 

ものなんて壊れちゃう消耗品だから、

いいなと思うものの似たような適度に安いものを買って

使っていくという考え方か

いいもの、気に入ったものだけを値が張っても買って、

大事にして壊れても直してつかえばいい!という考え方か

 

いつも迷います。

 

ただ、いつも「これステキ!」って出会っちゃって

で、毎回清水の舞台から飛び降りながら買って、

でもいつか自分の旬が過ぎちゃうっていうか

飽きっぽい自分がいかんのだけど

旬を過ぎるとなんとなく使わなかったりね。

あと大事にしてたはずなのにあっけなく壊れちゃったりね。

直そうと思ったらお直し代高くてビックリして

こりゃ違うの買った方が安いんじゃね?とかね。

 

そんなだからものが増えるのよ!と反省しています。

 

今月はまず、大好きだった通販のフェリシモを止めてみました。

たまに買うと思うけど、洋服類は買わないと決めている。

いつまで続くかな?

 

もう一冊のTRIPの方は、日曜に夫が買ってくれました。

気分転換、どっか行こうかーって。

でも夫、仕事もあるし試験もあるからまだまだ先の話かな。

ちなみに結婚してから一緒に旅したのは

石巻のお葬式で仙台に一泊したときだけ。

(うちの母も一緒だったし。)

これは旅には入らない気がしている。

新婚旅行も行ってないしね。

お互い行きたいねって言う場所はたくさんあるんだけど

時間も予算もなかなか。行っちゃえば何とかなる気もするけど。

 

ま、雑誌に過度に振り回されず、

適当に流し読みながら妄想するのが楽しいのかもですね。