いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

寝てばかり。

最近風が強いですね。

今日も朝ゴミ出ししてたら風にあおられて

車道にヨタヨタ…。轢かれてしまうよ。

 

f:id:konbudasi:20140310065941j:plain

 

今日の0655は月曜日。あっ『たなくじ』の日!

すっかり忘れてて、あわててiphone探して撮ったら

『おしまい』。自分ドンくさいー。

今週はだいぶダメな気がする。

 

田中さんと私は身長が同じなので

テレビに映る自分はきっと

このくらいの大きさなんだなーと思います。

 

昨日のコストコ疲れがなんだか抜けず、

一通り家事が落ち着いたら

午前中は寝てしまいました。

というか起きたら午後2時。やってしまった。

コストコで買い物をすると

どうしても収納に時間がかかりますよね。

 

せめて午後は散歩しようかと思ったけど、

窓から強風にあおられ車道にヨタる

中学生の群れを見たので引きこもり決定。

花粉もすごそうだし。

 

何もしないのもいけないなーと思いつつ

お茶を飲み、青汁を飲み、白湯を飲み

お昼ごはんの代わりに

自分で作った豆腐チーズケーキを食べていたら

もう夕飯を作る時間になってしまった。

 

義実家から貰った里芋の山、全て皮をむき

鶏肉と大根と葱、昆布と白だしで煮ました。

 

あとはおうどんでいいや…。

こんな手抜きでいいのだろうか?と思いますが。

夫、ゴメンね。