
いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

さっぱり。

昨日はすこしは散歩したいと思ったのに

今日は一日中雨。

引きこもりました。

 

出血は茶おりものが少々。

おなかの張り、腹痛は夕方必ず。

夕方を避ければ歩ける気がするので

明日は外に出てみたいなぁ…。

 

引きこもって寝てても仕方ないので

いらないものを捨てることにしました。

 

先日しまむらでたくさん靴下を買ったので

もう履きそうにないものを処分。

毛玉っぽいタイツとか、すこし色あせた黒靴下とか

夏に使ってたパンプス用のフットカバーとか。

もうカラータイツとか要らないや。えいえい!

 

あと、下着類で古くなったもの、もう気分じゃないもの。

気分じゃないってのはアレですね。

もう可愛いのとかそういうのより

からだが締め付けられなくて、活動しやすいもの。

 

歳をとったからってだけじゃなくて、

もうこれは気分の問題だと思う。

昔は仕事で制服があって、更衣室で恥ずかしくないように

それなりに最低限のマナー程度に下着にも気を使ったんだけど

(いや、すごい見てる人とかいるじゃん)

制服無くなってからはシンプルになっていきました。

 

本当にちょこっとの時間、ちょこっとの引き出しの整頓だけで

こんなに要らないものがあったのかーと思いますね。

 

明日もちょこっとだけやろう。