いちごいちえ。

ダメな専業主婦の日々のつぶやき。備忘録です。

ひなまつり。

寒い。

先週暖かかったからでしょうか。どうも寒気が。

冷え症を改善したいので、これはまったく良くない。

 

出血は不思議なもので、

昨日は全然出なかったなー。もう落ち着いたかしら。

と思って朝起きるとビックリ!みたいな感じです。

おなかの張りも結局それに左右されて、

痛かったり、そうでも無かったり。

そろそろ落ち着いてほしいです…。買い物にも行き辛い。

 

ひな祭りの日ですね。

女の子の楽しいお祭り。

もう女の子でなくなってだいぶ経つのですが、

やっぱり華やかなのはいいですよね。

この日はなぜかピンクを意識してしまう。

普段着ないし、全然ピンク色持ってないんですけど、

なんとなくピンクのシュシュとか

バッグとかを検索してしまった。

 

ももの花って可愛い。桜とはまた趣が違いますね。

でも、このあたりはまだ咲いてないです。梅は見頃です。

というか、ももの花が観れる公園とか無い気がするな…。

調べてみたら一番近くて茨城の古河総合公園というところ。

いやー、行かないな、古河。

山梨県が見どころたくさんあるようですね。

 

お花見というとまず桜だけど、

ももの花を見に行くのもいいかもしれないですね。

ちなみにももは3月中旬から4月初旬が見ごろだそうです。

桜のちょっと前ですかね。

 

f:id:konbudasi:20140224105353j:plain

f:id:konbudasi:20140224105243j:plain

 

地元の市役所で行われているひな祭り。

先日病院の帰りに初めて見ました。

よくここまで組み上げたなー。感心。

全て市民の方々の寄贈品だそうです。

私ひな人形持ってないのでよくわかりませんが、

華やかだし、清らかだし、親の愛情が感じられていいですね。

なんとなく幸せな気持ち。

人ごみに酔いましたが、見れてよかったです。